旅行でUSJに行くも体調を崩して寝込んだ話

2年前の夏、友達2人と2泊3日の旅行に行った

初日に大阪観光、2日目にUSJ、3日目に京都観光というプラン。

 

 

出発当日、その頃は飛行機に乗るのが人生で始めてだった

特に問題なく離陸したが、着陸寸前に酔った

調子に乗って普段飲まないコーヒーを飲んだ影響もあったと思う

 

一度酔ったらしばらく治らない体質で、その日も結局トイレで吐いたあと、しばらくトイレから離れられなかった

友達2人とは一旦別れてホテルで落ち合うことにした

 

 

ホテルで夜まで寝込んだあと、体調は回復したので道頓堀で晩飯を食べにいった

その日は雨で、自分含め3人とも黒いパーカーのフードを被って歩いていたのだが、端からみたら売人みたいな感じだっただろう。

そして本場のお好み焼きやたこ焼きを堪能した

 

 

2日目

メインディッシュのUSJ

万全ではなかったが、とりあえず電車で現地に向かった

電車に揺られて正直体調は微妙な感じだったが、気持ち悪さはなかった

そして一番楽しみだったハリー・ポッターにのった瞬間悲劇が起きた

 

 

乗ったことある人なら分かると思うが、かなり揺れる上に3Dなので画面酔いもする

途中耐えられなくなって目を瞑ったが時すでに遅し

USJのトイレに1時間くらい、救護室で1時間寝込んだ

帰った方がいいとドクターに言われたので、自分1人でホテルへ戻ることに

それが一番の地獄だった

 

 

なぜかというと、電車に数十秒乗ってるだけで気持ち悪くなって吐いてしまうからだ

USJからホテルまでは電車で30分くらいだったかな

曖昧だが、ものすごく長く感じた

1駅で降りては吐いてを繰り返していたからだ

それだけじゃなく、トイレから出て階段を上って電車に・・・ というだけでも気持ち悪くなるのでトイレに戻る というのも繰り返した

 

あの感じは今でも忘れられない

よもやUSJを楽しめなかったのはどうでもよくなるくらい辛かった

冗談抜きで死のうかな と思うくらいだった

その後無事到着したが、ずっと寝込んでたのは他でもない。

 

 

3日目

体調はあまりよくなかったので、2人とは別行動に

1人で大阪城に行き、大阪の王将で飯を食って、通天閣にいった

正直楽しくはなかった

 

 

初めての西日本旅行はこんな感じだった

1年後、再び西日本に行くことになったのだが、その時も悲劇が起こった

まあその話はまた今度にしよう