硬球が打てるバッティングセンターにいってみた

2019年6月12日の出来事

 

今日は朝食を食べたあと数週間ぶりにコーヒーを飲んだ。

たまにコーヒーを飲むと異常にやる気が沸いてくる。

 

 

朝は前に借りたワンピースの魚人島編をみた

リアルタイムだとパンクハザード編は8割くらい観ていたが、魚人編はほとんどみたことなかった。(パンクハザード後はまったく)

 

 

あまり面白いという印象はなかったが、観てみると面白かった

まだクラーケンが出てきたところだが

 

 

昼飯を食べたあと、硬球が打てるというバッティングセンターに行ってみた

1時間1000円で軟球も硬球も打ち放題というコースを選んだ

入ってすぐに硬球を打ったのだが・・・

イメージしてたボールとちがった


f:id:bsbavrilgleek:20190612162043j:image

 

 

な、なんだこれ

せめて白にしてほしかった

硬球では小学生の頃にキャッチボールしたくらいで、打ったことはないので正直感覚がよく分からない。

やはり軟球よりは全然飛ばないが、本物の硬球もこれに近いのかな?という感じだった。

とりあえず、パワーのなさを実感できた

 

 

1回20球くらいなのだが、3回目くらいで手のひらの皮が剥けた

普通に持って打つとヒリヒリして痛むので、持ち方を変えつつ休憩はほぼなしで硬球&軟球を1時間打ち込んだ

変な持ち方で打ったりしてたので、至るところに豆ができた

少々痛むが、久々にバッセン行ったので楽しかった。

 

 

帰りに映画「アラジン」を見に行った

初めて行く映画館で、特に下調べはせずにいったのだが、たまたまサービスデーで安くなってた。

これはラッキーだ

どうたら毎週水曜はサービスデーらしい。

 

 

その前にふらんす邸という所で晩飯を済ませた

初めて行ったが、結構よかった

料金は高めだが、その代わりサラダバーとスープバーがついていた

サラダバーにはわりと色々あって、野菜をはじめポテサラ、冷しパスタ、ミカンもあった

 

メインはチキンオムライスを頼んだ(約1100円)

引っ越してから自炊を一回もせず、卵を全然食べてなかったから久しぶりに食べたかった。

時間制限はないっぽかったので、もっと早く来てのんびりしてもよかった(1時間くらい外のテラスでのんびりしてた)

1100円で色々あるサラダバーがついてるなら結構いい。

 

 

2時間近く待って、ようやくアラジンの上映時間に

 

 

見終わって一言、めちゃくちゃ面白かった。

今までディズニー映画はまったく見てこなかったから比べようがないけど、とにかく面白かった。

ウィル・スミスがノリノリで歌う感じ、陽気な魔法のカーペット、おちゃめな猿、そして主人公2人の歌声もよかった

ヒロインが最後の方に力強く歌うシーンがあるんだけど、そのパワフルな歌声には鳥肌がたった

リアミシェルのようなパワフルさを感じた

 

 

ウィル・スミスは文句なしって感じ

本当演技がうまいから、すぐ感情移入できて最後は泣けるだろう

 

 

めちゃくちゃ観たかった映画!ってわけじゃなかったけど、結果的に観てよかった

大満足である。

 

 

 

今日はバッセン行って映画もみたので充実したが、1人暮らしだと金の消費が激しい

なので金をあまり使わずに楽しめるなにかも探していきたい