中卒から見たゆたぼん

小学生で不登校になったYouTuberのゆたぼん

そんなゆたぼんについて、自称小卒ニートである私が語っていこうと思う

 

 

まずゆたぼんについて知ってること

1、小学生で不登校

2、YouTubeで活動している

3、親もゆたぼんをサポートしてる(洗脳してるという噂もある)

4、ニュースになるほど今注目を浴びている

5、批判がすごい

くらい

 

 

ゆたぼんに限らず、snsが普及され始めて思ったのは、子供嫌い多すぎじゃね?ということ

YouTubeに投稿してる小学生とか、特に悪いことしてるわけでもないのにめちゃくちゃ叩かれているのをよく目にする。

 

日本特有の出る杭は打たれるとはまさにこのことだろう

早ければ早いほどつまれるという

他人なんだから・・・

 

こんなことを言ったところで意味ないので本題に入る

 

 

 

まず自分は小6で不登校になり、中学もほとんどいかず適応指導教室に通っていた

高校受験は作文と面接の所に2回落ちて、その後半年近く引きこもる

その後バイトを色々しつつ、ブログとYouTubeで稼ぎ始めるも23才で実家暮らし

現在はマンスリーマンションで短期の1人暮らしを体験中である

 

 

稼ぎはあるものの、実家暮らしなので親を頼ってる状態だ

まあ社会人だけど実家に住んでる友達とかも普通にいるので、問題は実家暮らしがどうこうではないと個人的には思ってる

 

 

そんな自称小卒ニートからみたゆたぽん

 

周りの大人には迷惑がかかるだろうけど、それでいいなら別にいいし、あとは自分次第 だと私は思う

就職できない、社会ではゴミ扱いされるとか言われてるけど、別に就職しなくても生きていけるし、お金だけだったらサラリーマンなんかよりも稼ぐ方法なんていくらでもある

それこそ父親みたいに情報商材を売るってのもありだし

 

 

もちろん楽ではないけど・・・

ゆたぼんの場合は既にYouTube知名度はあるから、今の時点では有利なんじゃないかな?と思う

 

まあ良くも悪くもゆたぼんはまだ小3

まだまだこれからだろう