ニートが実家に帰ってきて数日で起きた変化

マンスリーマンションに1ヶ月住み、久々に実家へ帰って数日

色々変化がおきた

 

 

 

1つめが、自転車を手に入れたことによって行動範囲が劇的に広がったこと

 

 

最初のうちは坂道を1回登るだけで足が疲れていたが、毎日漕いだことによって疲れにくくなった

 

 

今日も坂道の連続&10㎞漕いだが、特に疲れはない

しかし、チャリ旅をするなら1日50㎞以上は走るだろうからまだまだ全然だ

10㎞平気でも、20㎞で突然バテることはあるかもしれない

とりあえず少しずつ距離を増やしていって、準備してから旅立ちたい

 

 

2つめは、金遣いが少し荒くなった

といっても今のところはほぼ食費

今日もココスで、前ならビーフハンバーグステーキ1つだけが、+パスタも頼んだ

1人暮らしてみて、今まで実家にいたときは全然金使ってなかったんだなと思った

1人暮らしだと家賃も含めかなりお金を消費する

 

将来のために金は貯めておいたほうがいいのだが、その時に稼ぐ能力がなければその程度の人間だと割りきって、今は使いたいだけ使おうと思う。

 

 

結局そのときになったらそんな悠長なこといってられないだろうが、まあ先のことを考えていてもしょうがない。

 

 

3つめはワンピースに激はまりしたこと

マンスリーマンションに住んでた頃に、魚人島編を1ヶ月かけて少しずつ見てたのだが、実家に帰ってきて1週間でパンクハザード編からドレスローザ編突入まで見終わった。

パンクハザードからめちゃくちゃ面白くなるので、一気見してしまうのは無理ない。

 

 

もちろんワンピース自体めちゃ面白いが、それだけじゃなく自分も冒険にでる という感じで刺激を受けながらも見てる

 

 

自分の場合ワンピースがきっかけで旅立つわけではないが、ワンパンマンをみて同じトレーニングに挑戦したりと、アニメに影響されることはある

アニメだけじゃなく海外ドラマとか映画とかも

 

これらは単なる娯楽に見えるかもしれないが、こういうところから人生が劇的に変わるきっかけを得られるかもしれないので、アニメだから、ドラマだからといってバカにせず、影響されたら行動するのもありだと思う。