小さな目標でも、立てればその日1日が楽しくなる

2019年6月14日の出来事

 

 

昨日の夜から鼻づまりとくしゃみがよくでる

少し風邪を引いたのだろうか

引っ越してから毎日外出して買い出しや夕飯を食べに行き、特にスーパーには人がたくさんいるので、風邪がいつ移ってもおかしくない

ようやく花粉の時期が終わってからのこれなので、まいったなーって感じ

 

 

今日も特にやることは決まってないので、ある小さな目標を立てた

それは、今日1日だけ500円以内で夕食&次の日の朝食&昼食を買う というもの

食事制限はストレスの元なのであまりしたくはないが、1日だけならいいだろう

引っ越してから14日間、1日だいたい3000円くらいは使っている

日用品や食費、dvdレンタルやたまにするそれ以外の娯楽などで

 

 

使いすぎてる感じがするので、今日1日だけワンコインで過ごそうと思う

しかし、冷蔵庫の中は今日の昼食を食べ終えた時点で飲み物しか残ってない

もちろん、我慢すれば何も食わなくても今日1日くらいやり過ごすことなど簡単だが、それではあまり面白くない

なので500円で3食分を買うことにした

 

小さな目標ではあるが、それでも何かしらの目標を立てることでその日1日が楽しくなることがある

 

 

とりあえず夕方に買い出しへ

とその前にGEOで2DSllと周辺機器、ドラクエジョーカー3を買った

全部で18000円

節約を決めたその日に勢いでゲームを買うという本末転倒なことをした。

ポケモンを買う予定だったが、無印ジョーカー3が980円と安かったのでこっちにした

 

 

そしてスーパーへ

買ったのはこちら
f:id:bsbavrilgleek:20190614202609j:image

 

80円オーバーしたがまあよいだろう。

 

夕食は弁当と大福

弁当だけだと足りないと思ったので、腹を満たすため大福を買った感じ

カレーパンは結構量あるので、明日の朝食&昼食分になるだろう

 

 

夜はドラクエをやって寝るとする。