ニートで早起きしたい人は何でもいいから理由を見つける

ここ2週間くらい1日3食(朝はバナナ1本でもいいから食べる)摂っていたのだが、少し体の変化が起きた

 

 

眠気がなくなったのだ

最初は昼頃、いや朝食べてすぐには眠くなるレベルだったが、最近はそれがなくなった

相変わらず寝る時間はバラバラなのだが、起きる時間はだいたい9時。(たまにゴミだしで7時前に起きることもある)

 

 

まあ1日3食というより、起きる時間が一緒だから体が慣れただけだろうけど、それでも朝食を取り入れたことで早起きの習慣になったのは事実だ

 

 

ニートは起きる時間が決まってないし、早起きする理由もない

だからこそ早起きする理由を何かしら作らないと、1回早起きできても続かないことがほとんどだ

 

 

なので何でもいいから、早起きしたい場合は理由を見つけた方がいいだろう

理由は何でもいいけど、できればハードルが低い方が続きやすい

 

 

例えば朝起きてランニング はいいと思うけど、いきなりこれから入るとハードルがやや高めなので3日坊主になりやすい

 

だから現在私が行ってる1日3食、まあ無理に3食にしなくても、朝食はかならず摂るとか比較的簡単なことから初めて、慣れてきたらランニングとか始めてみたり少しずつ広げていった方がいいだろう

 

 

前は昼過ぎに起きるのが当たり前になっていて、そうなると1日が早く終わってしまう感じがする

結局夜中、または朝方まで起きてるので活動時間はあまり変わらないだろうが、どうせなら早起きして太陽を浴びて活動した方が健康にもいいよね。