店員に対してありがとうと伝えることは大事

埼玉の所沢に引っ越して思ったのは、東京(特に都心)の店員と比べると、客に対してみんな笑顔でハキハキと接してる店員が多い印象がある

 

 

色んな飲食店やショップに行ったが、どこもかしこも店員の質が高い と思った

新宿とかは外国人が多いというのもあるが、7、8割は無愛想な店員が多い

まあ都会だから仕方がない

 

 

無愛想でも特になんとも思わないが、笑顔で丁寧に接客されるとこちらも全力で「ありがとうございます!ごちそうさまでした!」と言いたくなる

 

 

でもこれは無愛想な店員に対してもちゃんとありがとうと伝えるべきだと自分は思う

人間、やはり感謝されると嬉しいからだ

自分は正直半々で、言うときと言わないときがある

それは今まで特に何も意識してないからである

なのでこれからは意識して感謝しようと思う

いずれそれが無意識となるその日まで。

 

 

しかし、結構前にこんな記事を見たことがある

「店員に対してありがとうとか伝えることじたいが恥ずかしい行い と思ってる人が多いらしい」というもの

そういう人たちからしたら、お金を払ってるから感謝の意を伝える必要はない ことらしい

 

 

正直かなりびっくりした

お客様は神様精神の人が多いのは知っているが、挨拶すらもしない輩が多いどころかそれを恥ずべき行為だと思ってやつもいるのか・・・と

 

ニートでも道徳心があってよかったと思った。

 

 

 

 

2019年6月21日出来事

 

 

今日も朝起きて何時間かジョーカー3をプレイした

無印版の裏ボスを余裕で倒したのだが、プロフェッショナル版の裏ステージで苦戦している

ゴンズをライド合体させると、絶対会心攻撃になるのでそれで無双してたが、会心無効の敵も出てきたのだ

どうにか改善しないといけない

 

 

昼は部屋を掃除しつつ、散らばった荷物を整理した

会社からもうすぐ退去日です というメールが届いたのだが、もうあと残り10日しか滞在できない

寂しい気持ちがあるが、いつかきたる次なる新たな環境を楽しみたい

 

 

部屋を片付けたあとカラオケで3時間歌った

スタミナは充分だったので、バックストリート・ボーイズの曲や、マルーン5のsugar、ジャスティン・ティンバーレイクのcan't stop the feeling、チャーリー・プースのhow long、uptown funkなど高めな曲を多めに入れてはじけた。

邦楽は相変わらずETERNALと夢であるようにを歌った。

 

 

帰りは吉野家でライザップ牛サラダというのを頼んだ

値段は540円


f:id:bsbavrilgleek:20190621202335j:image

 

米の代わりにサラダが入ってる感じ

肉は鶏肉のおそらくそのまま茹でたやつと、普通の牛肉

あとはビーンズと卵

 

 

 

吉野家のメニューでは健康食だけど、あまり美味しくなかったので二度と頼むことはない