ニートが満員電車に乗った結果

2019年7月3日の出来事

 

 

マンスリーマンションに住んで1ヶ月と2日、今日の朝9時に契約が満了したので、朝6時に起きて実家に帰った

 

 

朝の7時には電車に乗って高田馬場まで向かった。

ちょうど通学、通勤時間だったので瞬く間に満員電車になった

各駅停車だったのだが、それでもパンパン状態。

 

 

改めて社会人は大変やなと思った

続けてれば慣れるんだろうけど、ニートでほとんど電車に乗らない自分にとっては「まじかよ・・・」って感じだった

各駅停車だぜ・・・と

まあ新鮮なので驚きはしたけど、特に何も思わなかった

相手からしたら自分は大量の荷物を持って場所をとっていたのでさぞ迷惑だと思われただろう

 

 

朝9時頃に帰宅

すぐさま自転車を買いに行った

買ったのは2万円のママチャリ

久々のチャリということでテンション上がった

 

 

都会は人が多いから4年前くらいからチャリを捨てて徒歩に専念したのだが、こんなにも楽だったっけ・・・と思った

地元に住んでた頃と比べて走りにくいけど、まあ徒歩よりは時間短縮できるから全然いい

 

 

今までは歩いた方が健康にいんじゃねと思ってたが、別でランニング+ウォーキングはしてたから、買い物とか用事があるときはチャリを使ってもよかった

 

 

まあ過ぎたことはしょうがない

今が楽しければよし

 

 

とりあえず昼頃には用事を済ませて暇だったのでカラオケに向かった

 

 

前半はとりあえず普通に歌って、後半は究極にリラックスした状態(腹式呼吸とか音程バー、点数などを意識せず)で歌った

 

 

1人カラオケとはいえ、採点機能を意識したり色々考えすぎた結果堅くなって本来の力が出せなかったりすることが多かった

 

 

リラックスしつつ入り込む、そんな感じで歌ってて気付いたのは、少しアレンジを加えていいので無理せず歌った方がいいなと思った

原曲通りに歌おうとすると無理して高音を出してしまい、その一帯の音程が乱れて普通に歌えば出せるところも出せなくなる

 

 

とにかく、今日のカラオケは色々収穫あったし、自転車を買ってテンションが上がったので充実した日になった

元に戻るのではなくて、また新しい生活が始まる。