なか卯のカツ丼が10倍界王拳並のうまさ

2019年6月23日の出来事

 

 

今日の朝食はおにぎり1つ

今までは決まってた朝食を、ここ2日くらい変えてる

 

 

昼はそばと野菜

最近は出来上がってるサラダを買って食べることが多くなってきてるが、やはり高く感じる

 

 

今日も外は悪天候で、しばらく太陽の光を浴びてないような気がする

太陽を浴びないと力が湧いてこないのでそろそろ晴れてほしい

 

 

今日はジョーカー3を少し進めつつモンスター集めをした

裏ストーリーではサージタウスに負けて止まってる

スタメンは全員超生配合・改をしてたいぶ強くなってるのに、敵の攻撃力がエグすぎるためメタル系でも貫通されてやられてしまう

イルルカの時は身代わりアタカンマホカン持ちのメタルキングで全部余裕だったが、これはいけるのか?

正直身代わりメタルはつまらないのであまりやりたくないのだが。

 

 

モンスターは適当にマップを作って持ってないやつがいたらスカウトして、その他の高ランクモンスターや魔王系は「後ろ盾な」というキーワードを使って集めてる

金策はゴールドマジンガのマップ

どれも攻略サイト情報だ

 

 

 

夕食は久々のなか卯

5年まえくらいに清掃のバイトをしてたとき、とある現場の近くになか卯があったので、よくそこのなか卯で朝定食を食べていた

昼はカツ丼、親子丼、うどんなどを

 

 

それ以来ぶりにいったのだが、カツ丼がめちゃくちゃうまかった

自分はあまりカツ丼を食べたいと思わないのだが、今回のでまたハマるかもしれない。

というかそれ以外も結構俺好みというか、漬け物もおいしかったし、味噌汁にはこれまた好物のオクラが入ってた。

飲み物は寿司屋にあるようなお茶の冷たいバージョンだが、これもおいしい

 

超久々だったが、松屋すき家吉野家より好きかもしれん。

というか今思えば、牛丼チェーンで初めて行きつけになったのなか卯だしな

 

 

帰りはイオンで食べ物を買った

今までSEIYUで買ってたが、イオンの方が1つのフロアに全部の食材があるし種類も多かったので、残りの生活はイオンで食材を調達しようと思う